FC2ブログ

母もならいごと〜

最近、と言うか…ここ1年。
いつも1番後回しになってしまっていた
お母ちゃんの『おけいこごと』。

こんな感じの硬筆

でも、やっぱりやりたいなー。と思えることなので、
細々続けることにしますp(^_^)q

育児と仕事でてんてこ舞いですが、
やっぱり自分の趣味も、楽しみたいですよね。
(へたっぴなので、ひっそりとやりまーす。)
スポンサーサイト



リフレッシュ✨ アフタヌーンティー

先週、ひょんなことから自分の時間が出来ました♪

花より団子。
行った先はアフタヌーンティーのティールーム。

image_2013090510503882d.jpg

サラダ仕立てのサンドウィッチは
エビとアボカド入り。
ドレッシングはイタリアン。

家でもアレンジして真似しちゃおうと思ってます♪


image_201309051050399ef.jpg

本日のデザートは
季節のショートケーキ✨
スポンジのキメが細かくて、口当たりが良いです。

マンゴーのソースは甘酸っぱくて残暑厳しいこの時期にピッタリでした。
面白かったのは、スポンジの間のクリームに乾燥したバジルが混ぜ込んであった事。

カフェなんかは特に、子供達が居ないとのんびりできますが
いなけりゃいないで、何だか物足りない。。
今頃どうしてるかなぁ?なんて思っちゃったり。。

無いものねだりですよね。


ちょうど良いタイミングで、リフレッシュ✨出来たので
その後の『恐怖の夏休みの宿題地獄』に付き合えたのかも知れません(^_^;)

冬休みの宿題は『恐怖 地獄』とならないよう、
段取りたいです(*^_^*)

ドイツのお友達

ドイツ在住のたくちゃんのお友達が、先日帰省の折りに遊びに来てくれました!
楽しく遊んだ子供達。
お見送りの別れ際は寂しくなってしまって、
発車する電車の脇を走って追いかけていました。

電車が見えなくなっても
風に乗って聞こえてくる鉄橋の線路の音に耳を澄ませて
『これ、お友達が乗ってる電車の音だ!』
と名残惜しんでいました。

昨日、またその線路脇を通ると
『この間、ここでお友達をお見送りしたね!』

と思い出に浸る兄弟。

離れていてもお友達。
良いですね。


ママさんもとても素敵な方で、
素直な気持ちで何でも話したくなるような、
そしておしゃべりした後は『よし、また頑張ろう!』とモチベーションが上がるような、
そんな感じの良い方なので

すごくリフレッシュでしました。

育児には根気も必要ですが、
同じくらい息抜きも大事なんじゃないかな?

と勝手に思っていまーす(*^o^*)

良い時間をどうもありがとうございました~!

癒しの紅茶 やる気のコーヒー



さぁ!頑張るぞ~!
って時はコーヒー。

何か疲れちゃったなぁ~。
って時は紅茶が飲みたくなります。

そしてそして…
疲れてるときほど、
フレーバーティーに癒されます。

全力投球しちゃってヘロヘロになった週は
白桃フレーバーの紅茶に庭のスペアミントを3枝入れて楽しみました。


今週はコーヒー飲んで頑張らなくちゃ

入間へ買い出し

20100111234849

今日は入間のアウトレットとそのお隣にあるコストをハシゴしました!

アウトレットはデパートと違い寒いですね~。
当たり前か(^_^;)

あまりに寒かったので着くなりタリーズコーヒーで温まりました。
すると早速みったんが(ベビーカーからおろして~)と体をよじって暴れます。
とーっても大きな籐のいすを陣取り私の背中と背もたれの間で遊ばせると、やっと私たちに静かな時間が訪れました。

20100111234839



しかし、たくちゃんは自分のドーナツを食べ終えると店内をグルグル小走り…
結局私たちはそそくさとコーヒー屋を後にしてお買い物を開始しました。

アウトレットでお買い物を始めると、コーヒー屋さんで全力投球したみったんはコテンとお昼寝♪
なんと2時間近くも!あんたはエライ!!

たくちゃんはお父さんを従えてLEGOのショップで遊びまくってました。

さて、買い出し本番はお次のコストです!

20100111234826



沢山のお肉・ディナーロールパン・バナナ・ビール・オムツ!
この日は偶然にもパンパースが激安だったので迷わず買いました~。
ちなみにLサイズ@23円♪1箱186枚入りでした。
みったん、まだまだオムツとお付き合いしますもの。
あ、ここのバナナ、美味しいですよ!もっちりしてて♪大ぶりなハイランドハニーバナナが10本で358円。高い?安い?!

さぁ、帰ろう!って時に近くをちょろちょろ走り回ってたたくちゃんを見失いました!
お父さんが店内を探しに行き、私はその場に待機。
迷子か!?と不安になってきた時にお父さんに抱えられて涙目のたくが戻ってきました。
今日着せてたオレンジ色のトレーナー目立ったのですぐ見つかった様です。

たくちゃん、父母に素直に『ゴメンナサイ』が言えました。
お父さんに本気で叱られて、こちらの心配がちゃんと伝わったみたいです。
子供って賢いから、親がどれだけ本気か必ず見抜く。
大事なことは本気で伝えなくては…と改めて感じました。
あと、服は安全のために派手にしておいて間違いないなぁ~とも。

車に満タン戦利品を詰め込んでの帰り道。

私が『あ~、楽しかった♪』と言うと
お父さんは『あぁ~疲れたぁ~…』と呟いていました。
うちのお父さんがアウトレットで喫煙所に行くと、よそのお父さん方もみんな疲れた様子でたばこをふかし、
中にはため息をついてるお父さんもいたそうで…
思わず笑っちゃったそうです。

世間のお父さん達、お疲れさまです★

タグ : 育児 コストコ アウトレット