FC2ブログ

アロマ レモン&ミント

こんにちは。


これ↓買っちゃいました〜( ´ ▽ ` )ノ


image_20130626162542.jpg


ペパーミントをブレンドすると、体感温度が2〜3℃下がる!
と聞いてそれは買うしかない!と即座に思った単純な私。。

楽しく節電!できそう( ´ ▽ ` )ノ


image_20130626162541.jpg
写真隅のくらがりにみったんがいます(*^_^*)




暑い季節
香りは爽やかな方が心地よいですね。

月曜日から毎日使ってみてますが、
爽やかで嫌味もなくて、気に入りました。
今回は『フツー』なのがちょうど良い感じです♪

ひと瓶1000円〜1500円の間くらいでした。
詳しくは忘れてしまって(^_^;)


雨に降り込められても、お家時間がチョット楽しくなりました♪
次はオレンジのエッセンシャルオイルを探したいです。


………………………………………
Aroma Bloom にて購入。
スポンサーサイト



アロマディフューザ-



あけまして
おめでとうございます!

今年ものんびりペースですが綴っていきたいです。

ヨロシクお願いいたします


さてさて、
前々~から気になっていたアロマディフューザ-。
無印良品で買っちゃいました。

自分へのお年玉です(o^∀^o)

1時間~3時間までの3段階のタイマー付き、
ライト付きで便利です。

加湿器としての能力は期待できませんが、
脱エアコンした今年の我が家にはそれでも十分です。

眠りにつくまでの常夜灯がわりにもなってます。

そう言えば去年はエアコンをよくつけていたので、加湿器もフル稼働!結露しまくり、しょっちゅう窓拭き(ToT)と良いんだか悪いんだか…って感じでした。

アロマオイル2本付きグレープフルーツとローズマリーでした。

今日は以前マッサージによく使ってたゼラニウムオイルとラベンダーオイルをチョイス。
リラックス~。ですよ♪

生活に潤い
ナイスです。

今のところチビ達もイタズラしてないし

暫くは飽きずに楽しめそうです

プチ癒やし



最近、涼しくなりましたね。

長湯もいいな~と思って、お風呂にラベンダーの精油を3~4滴たらして入りました。

リラックスでしました

お花も暖かい色のものに引かれて飾ってみましたよ。

クルクマ2本
バラ1本

バラはたくちゃんのチョイスです。
食事中に突然『お母さん、バラってどんな花?』と言うので早速買いに行きました。

涼しくなって花持ちも良くなったので、長く楽しめそう。

お母さんは嬉しいです(^-^)

幼児のアロマ 虫除けオイル

20080713090506
昨日、専門店で念願の虫除け用精油をゲットしました♪

これでたくちゃんの虫除け&保湿オイルや虫除けスプレーを作るぞ!そして夏の八丈島に行ったらじゃんじゃん使うぞ~!

市販の虫除けスプレーや虫除けウエットティッシュは「2歳以下の幼児は一日一回の使用」と注意書きのある商品が多い。

なに?!そんなにアブナい成分が入っているのか?!と不安になった。
それにそんなんじゃ、汗かいたり海には入っちゃったらおじゃんだもんね。


[虫除けオイル]

スウィートアーモンドオイル 10ml
レモンユーカリ精油1滴
真正ラベンダー精油1滴

上記を正確に量ってよく混ぜる。そして遮光瓶で保存♪

[使い方]
少量を手にとって、服から出ている子供の腕や足にブレンドしたオイルをよく刷り込み馴染ませる。つけすぎたら、ティッシュなどで軽くふき取る。

使用はもちろんパッチテストをしてから。子供の二の腕の内側の柔らかい部分に一円玉く

続きを読む »

タグ : アロマ