FC2ブログ

ケチャップ色


顔中で美味しそうにスパゲティを食べる。

しかも素手で。

みったん!
かわいいけど、お風呂直行ですよ!

スポンサーサイト



サイクリングと水やり




ランチの後、みったんとサイクリングしました。
鉄橋が2本も見えちゃう夢の様な土手のサイクリングロードへ。

電車がくる度にあっちの鉄橋、こっちの鉄橋…と子乗せ自転車で追っかけしました。

『うわぁ~!うわぁ~!!』

と、大満足のみったん!

帰宅すると、楽しかったサイクリングの余韻か?自転車下車を断固拒否されました。

必死に自転車ヘルメットを外されないように両手で抱え込む姿が可愛い~。

仕方がないので、寄せ植えの水やりをみったんに頼むとお目キラキラ

最後は水遊びになっちゃったので、『寒いでしょーっ!』と担いで部屋に入れたらすごーく怒られました~(;▽;)

母ちゃん悪い事してないし~
でも、楽しかったなぁ~。

みったん、今日は母の運動と家事に付き合ってくれてありがとう!

お兄ちゃん気分?~リュック


たくちゃんは明日幼稚園で遠足に行きます♪

馬を見に行くそうです。

リュック新調しました大事に使っていた赤ちゃんリュックも卒業です♪

たくちゃんに選ばせたら濃紺のPUMAのリュックになりました

渋いなぁ。
意外~!

大きいお兄ちゃんみたいでカッコイい!と思ったのかな?

決め手を聞いても語ってくれませんでしたよ。

残念!

でも売場でこのリュックを抱きしめて、他のを見せても首を横に降り続けてたのでとても気に入ったのは確かです。

帰宅するとすぐに黙々とリュックに荷物を詰めていました。

黙ってるけど張り切ってるのがよくわかりました

まだまだ4歳もかわいいなぁ~、と思う瞬間です(^-^)

…………………………
写真のカラフルなリュックはみったんのです。

最近は何でもお兄ちゃんの真似をしたがるので、明日はおさがりのカラー帽子をかぶせてリュックを背負わせたく兄ちゃんの遠足ルックそっくりスタイルで園バスを見送る予定です(^O^)/

秋の寄せ植え



月の初めに秋の気分で寄せ植えしてみました(^O^)/

気に入ったものばかり集めて植えたのに、メインの名前をすっかり忘れてしまいました~
ガビーン

ビオラ(黄・紫)6鉢
アイビー
クリスマスツリー風の白いの
赤い実の生る木
…………………………
カインズホームセンターにて購入

ビオラの花がらを摘み取るのが日課です。
次々面白いくらいに花が咲くので、やみつき~

たまにたくちゃんが花がら摘みをやりたがるので、しめしめと思って母は競うように摘みます。

そうするとたくはもっとやりたがるので、
いつか鉢植えと庭のビオラ係をバトンタッチ出来る日が来るんじゃないかと淡い期待を抱いています

うっしっし。

みー 土手 公園




先月から家族中を駆け巡った秋の風邪。。あぁ、病院通いで忙しかったなぁ

只今、2巡目で旦那様とたくちゃんがヤラレテマス(>_<)

昨日のお話。
風邪から復活したみったんと私は朝からとことん散歩しました。

大好きな電車を見せてあげよう!

張り切る母は
みつの手を引き鉄橋が2本見える近所の土手へ。

興奮するみつを見て喜ぶ母でした(^-^)

途中でみつが公園を見つけて土手を駆け降りて行っちゃったので、
帰るタイミングを失いまして。。

兄ちゃんのバスを見送った9時ちょいから12時弱までのプチ遠足になってしまいました

みつは小型犬のように
散歩の途中で幾度も抱っこをせがみ、
好きなところでは腕を振り払い飛び降りて走り出したりしてました。

勝手だなぁ。
でも、でっかい赤ちゃんみたいで可愛いっと思うのは私だけかも知れませんが。

疲れちゃったので、お昼も食べずに2人で昼寝しちゃいました。

たまには気ままなのも良いかと思います。

だって…たまにですからね

そんなみったん。
来月2歳になります(^-^)