FC2ブログ

妊婦的アスリート生活~38週目~

妊婦的アスリート生活まだ続きそうです。。。

日課のスクワットも100回はでは筋肉痛にならなくなってしまったので
開始4日目から150回に増やしました。
でも、陣痛きません。

そんな、簡単に生まれないかぁ~。
本来の目的は早く生むことより、「安産」なんですけどね(^^;)
つい、ご対面が楽しみで。。。


昨日は結果としてちょっとハードな運動になりました。

たくちゃんの午前のお散歩途中、大里「ふるさと村」を後にすると
突然11キロの坊やは「子泣き坊や」状態に。

「抱っこ抱っこ」の一点張りなので、次の目的地のヤギさんのところまでは抱っこ、
その後は歩こう!言い聞かせて坂道を下って移動しました。
PA0_0103.jpg
お天気が良いので、近所の絶壁「アカマガママ」もクッキリ見えます。

PA0_0105.jpg
途中で「えべず」が生っていたので、ツルを手繰り寄せて1房GET!
抱っこちゃんだったたくちゃんも興味津々。
一粒ほおばると、すっごい顔して吐き出しました。
酸っぱいのです。
島の人が「えべず」と呼んでいるこの果実は山ぶどうみたいなもので
お味は野性味のあるすっぱい、ほんのちょっと甘い果実です。

PA0_0104.jpg

えべずとサヨナラして、またたくちゃんを抱っこ。
ヤギさんを目指してゆっくり坂道を下ります。

急にたくちゃんの重みが増したと思ったら、
「スースー」と寝息が…。
ヤギさんはもうすぐそこにいるのに~!

あーーー、家に帰ろう。。。
今来た道を休み休みとぼとぼと家路につきました。

11キロを担いで坂道を降りたり上ったり、約50分間。
お腹に赤ちゃんもいるので、15キロくらいの荷物を担いで歩いた気分です。
(そんなことしたこと無いけど…)

すさまじい汗と、膝下の筋肉疲労、腰の倦怠感に昨日はスクワットはお休み。
たくちゃんとそのまま一緒にお昼寝してしまいました。
もしかしてこの後陣痛が来たりして!とちょっとワクワク~♪

今朝の計量でまた体重が少し減っていたので、
「子抱き坂道ウォーキング」の成果だと思います。

そして、お腹のお子が生まれることも無く
今日もこうしてブログが書けている。

ちょっとやそっとじゃ、子どもって生まれないんだなぁ。。。
と改めて感じました。

明日は38週の妊婦検診なので
超音波で赤ちゃんの様子を見るのが楽しみです♪

スポンサーサイト



タグ : 八丈島 マタニティ 里帰り出産

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する