FC2ブログ

妊婦的アスリート生活~38週 今度は砂浜も走る~

昨日のお話しです。

ちょっと走ったくらいじゃ、私の所には陣痛サンは来ないとわかった。
だったら、せっかくだから色々運動して体を鍛えよう♪

PA0_0133.jpg
ヤケンガ浜の夕陽

例のごとく、妊婦が走るのにうってつけの浜辺へ。
夕陽があまりに綺麗なので、
たくちゃんも「しゅごーい!しゅごぉーい!」と喜んでいた。
乗りに乗ったたくちゃんが「あっち・いこぉーー!」と浜辺へ向かったので
私とばばは後に続きます。

PA0_0131.jpg

浜へ降りる道は足場が良いので、
ここから私のジョギング開始。

PA0_0129.jpg

秋の浜辺は寂しいかとも思いましたが
ドラマチックな夕陽にテンションがあがりました。

PA0_0128.jpg

砂浜も硬く踏みしめられた感じで安心できたので
誰も居ないのを良いことに
「1~2~1・2!2~2~3・4!1234・1234!」
と変な掛け声をかけながら砂浜を何往復もしてしまいました。
学生の頃の部活の新潟・直江津合宿をちょっと思い出しました。

一昨日のゆるゆるスピードじゃ、筋肉鍛えられないかな?と思ったので
誰が見ても「ジョギング!」とわかるようにリズム良く走りました。
お腹がゆっさゆっさ~。

潮風が気持ちよくて、いくらでも走れるような気がしてきました。

PA0_0125.jpg

さすがに夕陽が沈んでくると足場が悪いので、
波打ち際で遊んでいたたくちゃん&ばばと共に砂浜撤収~。

その後は外灯の沢山ついた綺麗な歩道をみんなで走りました。
たくちゃんは「はちれぇ~(走れー)」と叫びながら夕闇の中をピュンピュン走ります。

砂浜&歩道の滞在時間は約一時間。
そのうちジョギングは正味45分くらいだったんじゃないかと思います。
あとは早足でウォーキング。

でも、結構ちゃんとリズミカルに走ったので
帰る頃にはお腹が張りやすくなってきました。
やっと効果が出た!って気がして一人にんまり。

帰宅後、何だかとっても疲れたのでスクワットはお休み。。。
もしかして、今夜陣痛がきちゃったりして!!!
うっしっし♪となりながら就寝。

でも、今朝やっぱり何事も無く普通に目が覚めた。
あー、昨日やっぱりスクワットもやればよかったかな?

ちょっと後悔。

いやいや、出産予定日まであと9日!
今日も安産目指して頑張ろう!


スポンサーサイト



タグ : 里帰り出産 八丈島 マタニティ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する