FC2ブログ

満月の夜 妊婦的アスリート生活 終了\(^_^)/

20081119080103
生まれました!
やったぁ!
感動でいっぱいの出産でした。

14日午前1時28分オギャー!と3222グラムのとっても元気な男の子が生まれました。

40週6日
286日間の妊婦生活が無事に終了したのです。

妊婦的アスリート生活の最終日は13日。今夜は満月…期待と予感があったので最終日のつもりでラストスパート。

[13日]
午前中:雨上がりに1時間半のウォーキング。港や海岸やあちこちの坂道を歩き回る。ついでに必要な物も買い物しにまわる(下りの道はほとんど走ってた)

午後:二時間半のウォーキング。最後は通りすがりのお店でジュースを何本か買い、重い買い物袋を持って腹圧をかけながら早歩き。

午後5時半:帰宅。午後6時半:陣痛開始!

午後8時:陣痛が規則的になったので病院に電話。痛みがまだ強くないことを伝えて自宅待機。テレビを見て過ごす。

午後10時後半:5分間隔の陣痛、痛みも本格化。病院へ移動。夜空にはぽっかりと美しい満月が浮かんでいた。静かできれいな夜。陣痛室へ。

午後11時半:痛みはどんどん強まり、いきみが来て風船が弾けるように破水。いきみを逃しながら過ごす。

[14日]
午前1時:子宮口前回大。分娩室へ。

午前1時28分:出産\(^_^)/

「良かった!やったぁ!生まれたぁ!赤ちゃんよく頑張ったねー!」と喜びの言葉が口をついて出て、もう何を口走ったか分からないほど。。。興奮と感動でいっぱい。幸せいーっぱい!

今日、退院します(^-^)/
スポンサーサイト



コメント

感動☆

素敵!!!
おめでとう!! 赤ちゃんの写真みれてうれしい~
さやっくサンもがんばりました!!
本当にオメデトウ!!!!!!!!
ってことで 戻り次第お邪魔しにいきます・・カメラ片手に☆

ありがとう~!
この子に会えるまで、本当にいろんな事件があったけど、無事に生まれてくれて感動したよ~\(^_^)/是非、見に来てね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する