FC2ブログ

この暇さ、実家マジックか?!

今日の八丈島、11月末とは思えない暖かい気持ちの良いお天気です。

第二子のみーちゃんを出産して、昼夜無い授乳やオムツ換え、エンドレス育児がまた始まる~。。。
と、思ってたけどそんなに辛くない。

ほっ。

出産前に色々なお母さん達から「2人目は楽よ~」
と聞いていたけど本当みたい!

みーちゃんは良く寝る赤ちゃんだし、2歳のたくちゃんはこちらを飽きさせない(手が掛かる。。。)
強いて言えばちょっと眠いけど、みーちゃんは添い寝で大人布団に一緒に入れちゃうと
よーく寝てくれるのです♪



DSCN1205_convert_20081130151550.jpg
ホットケーキに沢山ジャムをつけてあげたら「すごーぉーいねぇ!」と喜ぶたくちゃん
口の周りがジャムだらけでかわいい!



たくちゃんの育児を経て、「(今のところ)子どもは成長と共にどんどん可愛くなっていく!!!」
って実感してるので、みーちゃんの育児にそこまで不安を感じないのです。

たくちゃんの時は、壊れちゃいそうにほやほやした小さな赤ちゃんと
その命の重みにハラハラしたり落ち込んだりする場面も沢山ありました。
よく寝てるだけなのに「息してるかなぁ!」と不安になったりも。



DSCN1195_convert_20081130152206.jpg
みーちゃんの沐浴はばぁばがやってくれています。
みーちゃんはされるがままです。いい湯だなぁ♪
たくちゃんは最近なんでも「自分で!」とやりたがるので、みーちゃの沐浴はたくちゃんが寝てる間か入浴中にこっそり、ささーっと済ませます。



床上げまであと数日あるので、家から出ずにパジャマみたいな格好で暇暇しています。
あんまり暇だとテレビも味気なく感じて、何だか面白くないなぁ。
引きこもるって大変。

あー、こんな天気の良い日は、
みーちゃんとたくちゃんと一緒に原っぱに遊びに行きたいなぁ!


スポンサーサイト



タグ : 里帰り出産

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する