FC2ブログ

たっくんのだよ!!! 赤ちゃんのフリースを奪う

PA0_0000.jpg
事件前のみーちゃん、たくちゃんのお下がりのフリースに包まれてすやすや。


事件は突然起こります。

昨日の夜、  「ふぎゃふぎゃーーーっ!」
みーちゃんのただならぬ泣き声。

その時、私は歯を磨こうとしてちょっと席を外してました。
口の中はみがきの泡だらけですっとんで部屋に戻ると、
みーちゃんがおくるみ代わりにしていたフリースとバスタオルを剥がされて
ゴロンゴロンとベビー布団から転げ落ちていたのです。

もちろん、たくちゃんの仕業。。。
2人の子どもと同じ部屋にいたばばがいち早く事件に気づいてくれました。

私   「どーしてこんなことするの!?危ないよ!だめだよ!!!」とたくちゃんを叱ると
たく   「あかちゃん、ごどんごどーんって♪あーはっはっは!」
     反省の色、無し。

私    「たーくーちゃーーーんっ!!!!」 母、怒り――― MAX―――!!!←ほとんどオニ。
ばば  「たくちゃん、みーちゃんは小さいんだよ。そんなことしたらけがしちゃうよ。」
     ヒートアップする私とは違い、ばばはたくちゃんに冷静に話して聞かせていました。

あああ、そうかぁ。
頭ごなしに叱り付けても赤ちゃんが返りしてるたくちゃんの心には届かないよね。
傷つくよね。
一番悪いのは2人から目を離した私です。
反省。。。

でも、何でこんなことしたんだろ???
ばばによると「たくちゃんはきっとこのフリースが欲しかったん」じゃない?」とのこと。

たくちゃんはフリースを大事に胸に抱えて
「たっくんの・だ・よーーーー!」と叫んでます。

そうだ。
これ、たくちゃんが生まれた時から、ずーーーーっとたくちゃんのだったね。

ごめんね。
みーちゃんにとられちゃったと思っちゃったんだね。
2歳2ヶ月のたくちゃん、
赤ちゃん返りもやきもち焼くのもごく自然なことだよね。


PA0_0003.jpg
たくちゃん、ごはんをもりもり!



ばばと相談してこれからはたくちゃんが使っていた2枚のフリースは
みーちゃんには使わないことにしました。
じじにもばばが事件&対策を報告。

こうしてみーちゃんは新しいフリースをGET♪
これで平和が訪れるかな?

でも、赤ちゃん返り&焼もちの序章に過ぎなかったりして。。。
今回のことは今後のいい教訓です。



PA0_0001.jpg
今朝のたくちゃん。げんきいーっぱい♪

PA0_0002.jpg
本当は自分で剥けるみかんのかわを「むちむちしてよぉ~(剥き剥きしてよ)」と、ちょっと甘えてます。

【最近のたくちゃん語録】

~き→ちに変化~
・みかん、むちむちしてよぉ~   (みかん剥いてよ)
・ぎょーざ、やちやち ちてー!  (餃子焼いてよ)
・おしゃんぽ、ちよー♪       (御散歩しよう)
・オムツちれーよ!         (おむつ綺麗よ←私がオムツ換えしようとすると拒んでこう言います…)

赤ちゃん返り~ 
・赤ちゃん、ごどんごどんしよーよ!(赤ちゃんを下にごろんと置いてよ!←みーちゃんを抱いていると)
・おっぱいないないしよーよ!    (おっぱいあげないで!←みーちゃんの授乳中に)
スポンサーサイト



タグ : 赤ちゃん返り 里帰り出産

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する