FC2ブログ

赤ちゃんと出かけよう!~八丈島の自然満喫♪

おぉ、気づくと12月13日―――みーちゃん産後1ヶ月!

御宮参りにひっかけて
お父さんが飛行機でブーンと八丈島にやってきました。

早速、近所の婆為宝明神社へお参り=3=3=3
たくちゃんとみーちゃんにとっては午後の楽しいエクササイズです。

DSCN1460_edited_convert_20081215223746.jpg
たくちゃんはじじとアクロバティックに遊んでもらいました。楽しそう!

お父さんは1泊2日なので神社の後もじゃんじゃん遊びに行きます。
PA0_0030牧場
八丈富士の八合目「ふれあい牧場」へいきました。

みーちゃん、長い外出は生まれて初めて。
途中でうんちしちゃうかな?おっぱーいって泣いちゃうかな?
でも、みーちゃんは抱っこ紐の中で終始寝続けました。
今日も手がかかりません。

この抱っこひもはベビービョルンというメーカーの「ベビーキャリア エアー」といいます。
母子が密着してるので、子どもh安心するのかよく寝てくれます。
お互いにホカホカとっても気持ちいいです。
他メーカー比較ではちょっとお高いのですが、本当に使いやすいし赤ちゃんも心地良さそう。
たくちゃんのときから愛用していますが、今回も大活躍しそうです♪
PA0_0026みー

たくちゃんは牧場の牛を見てたと思ったら「うんちが大きいねぇ!」と驚いていました。
子どもって…素直だなぁ。

たくちゃんは牧場で「ぎゅにゅーかってぇーーー!!!」と大騒ぎ。
自販機で冷たい「八丈牛乳」をGETして、1パックずつ飲みました。
PA0_0028牛乳
ちゅーーーっ。
すごい勢いで飲み干します。
たくちゃんは、八丈富士の「ふれあい牧場」と樫立の「ふれあいの湯」に行ったら必ず牛乳を飲めるもんだと思っています。
でも、漠然と飲むのではなく「買って」「飲む」と解ってきてるので
成長したなぁ!と嬉しくなります。

帰り際に離陸する飛行機が見れました。
牧場の展望台からは滑走路の全景が一望できるので、滑走・離陸が完璧に見れます♪
日が傾いてきた山の中腹は寒くなってきました。
でも!羽田でもこんなジオラマみたいな眺めはなかなか無いって事で、
お父さんとたくはぴゅーぴゅー風の中、肩を寄せ合いながら東京へ帰ってゆく飛行機を見届けました。
夕方4時近い展望台はさすがに寒すぎるので、私とみーちゃんは先に車に避難してぬくぬくしてました(^^)


家へ向かう途中、特大の夕陽が目に入りました。
急遽、家を通り越して大阪トンネルの展望台へGO~!
が、冬場は夕陽が南よりに沈むので肝心の水平線への日没が山陰になって見えません。
ショック!!!大慌てでUターンです!
沈もうとする夕陽を追っかけて、横間ヶ浦へ車を走らせました。
PA0_0011夕焼け
この日の〆は横間が浦からの夕陽です。

あー、今日は楽しかったな!
お母さんは満足です(^▽^)









スポンサーサイト



タグ : 里帰り出産 八丈島

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する