FC2ブログ

みーちゃんもお風呂大好き!~可愛い二人の息子たち

20090111234620
20090111234616
生後2ヶ月のみーちゃん。お風呂が大好き!
担当はお父さんです。

お兄ちゃんのたくちゃんの時もお父さんが担当。
たくちゃんがみーちゃん位の時は毎回入浴時に号泣してました。
毎回泣かれて、お父さんが気の毒になって
赤ちゃんを受け取る際に「お疲れ様でした」と声をかけていたくらいでした。

でも、たくちゃんはお父さんの少々荒っぽい入浴にも耐え、いつの間にかザブザブ頭からお湯をかぶっても大喜びの水大好きっ子に成長!

プールでも公園の水遊び場でも八丈島の海でも!一歳未満の夏からジャンジャン水に顔を浸けます。
お風呂でシャンプーをした後も無造作にシャワーをぶっかけつも(そう、まさに『ぶっかける』って勢いでも)へっちゃらなんです。

これは一重に愛情を『忍耐』という形で示したお父さんの功績です。


二児の父になった彼の育児力は上がっているようで、みーちゃんは入浴時にとってもご機嫌です。

毎回の赤ちゃん受け渡し時、お父さんは自信に満ちた表情で「みーは風呂に入ってるときが一番いい顔してるな」と言いったりします。

でも、私はみーちゃんがおっぱいを飲んでいるときが一番イイ顔してると思ってます。

二年前にも両親の愛情を小さな体で受け止め続けてきたたくちゃん。そして、新たにやって来たみーちゃんも同じく。

子どもが二人に増えて親の愛情が二分の一ずつになってしまうのでは無く、
愛情を注ぐ宝物が二倍になってとっても幸せ!ってわかりました。


本人たちはそれと知らずに親の愛情につつまれて、スクスクと育ってほしい。

「気づいたらいつも両親に愛されていた」と大きくなって思ってくれたら、
お母さんはとっても嬉しい。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する