FC2ブログ

歯医者さん大好き!~たくちゃん、フッ素の巻き

PA0_0362.jpg
家庭用【フッ素入りウ蝕予防歯みがきジェル『ホームシジェル』 オレンジ 】

年明けから、たくちゃん歯医者さんデビューです。
と言っても、虫歯治療ではなく歯科検診とフッ素塗布です。


こちらの歯医者さんには最初は週に1回×3週間フッ素塗布に通います。
それが終わると3ヶ月に1回の歯科検診とフッ素塗布に通うようになるそうです。


歯医者さんにはキレイで優しい先生や助手のお姉さんが沢山います。
たくちゃんは歯医者さんの前を通るたびに用事も無いのに
「かか(お母さん)、行こうか?」と言います。
まったく。。。


PA0_0364.jpg
真田歯科医院のプレイルームでくつろぐたくちゃん。



話は戻りますが、
せっかくなのでおうち用にフッ素ジェルを買いました。
今までいまひとつ上手く行ってなかった歯磨きをこれで挽回だ!
下心ありありで買った歯磨きジェルでしたが、効果はテキメンでした。

今まで歯磨きタイムになると、走り回って逃げてはふざけていたたくちゃんが
洗面台の前で私に向かってかばさんのような大口を開けてくれます。
もちろん自分でもみがきますが、
その後の仕上げ磨きとフッ素塗布も絶好調♪

私は毎日「あ~お母さんも子供のはみがきジェル使いたいなぁ!子供はいいなぁ!!!」と
羨ましがる事にしています。
みかんの甘くてさわやかな香りは私も使いたくなっちゃいます。

たまーにたくちゃんが乗り気じゃない時は
「お口の中のご飯を食べにマックロクロスケがきちゃう!どうしよう!はみがきしなきゃ!」と脅かすことにしてます。
まっくろくろすけは好きだけど、あんなに大勢でお口の中に来られたらいやなんでしょうね~。
たくちゃんは急に真剣な目をして歯磨きゴーシゴーシ。


かわいいっ!!!



PA0_0375.jpg
みーちゃんは歯医者さんでもお母さんにおんぶされておりこうさんにしていました。

余談ですが、みーちゃんは毎日おんぶされているのに、おんぶ中にぐずった事が一度もありません。
みなさん、そうなんでしょうか???
スポンサーサイト



タグ : 埼玉育児 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する