FC2ブログ

横江先生

DSCN2170横江先生_convert_20090405204848



今日の午後、フリージア祭りに行きました。

そこですごいことが起こりました。

思わぬ人に再会!

小学校6年生の時の担任、横江先生です!!!
なんと卒業以来の20年ぶり。私にとってはミラクルです。

羽田空港で当時現役の新庄選手とすれ違った時より嬉しい!(何のこっちゃ…)

とにかく大感激~!

横江先生は背が高くて、スポーツマンで、優しく、時に厳しく、
頼りになる人気者先生でした。
私が卒業した3年後には転勤で東京にお引っ越しされてました。

キラキラと輝く懐かしい思いでは盛りだくさんなのに
小学校時代の恩師とは音信不通でした。
自分が幼かったことに加え、
時が経ちすぎているのでどなたの連絡先もわからなくなっていたのです。

もう二度と会えないかと思っていた人との再会ほど嬉しいものはありませんね。

20年ぶりなのに、横江先生も奥様も昔のままで驚きました。

先生は「さやか~!」とすぐに気づいて下さってビックリ!間髪入れずに「ロンドンはどうした!?」

おぉ、小6の時卒業文集に「国際人になりたい!ロンドンへ行くのが将来の夢」と書いたっけ。

幼い頃からの夢だったので小1からお年玉を貯めはじめ、
お小遣いやバイト代をかき集めて高校入学時には飛行機代くらいになりました。

家族の応援もあり、高校一年の夏休みに夢のロンドン語学留学(旅行?)は果たせたのです。

国際人は…
未だなれてないけど…
人生先は長いぞ!
がんばるぞo(^-^)o

20年ぶりに会ったのにパッと教え子の将来の夢を思い出せるなんてさすが!
沢山の子供に接してきた方だなぁ~と思いました。


20年前の鎌倉では捻挫しつつも修学旅行に参加した私を
横江先生と校長先生がかわるがわる負ぶってくた思い出があります。

階段沢山あって大変だったでしょうね(>_<)

あの時は本当にお世話になりました。
ありがとうございます!

今春から私の母校の教壇へ戻られたとのこと、
また八丈島の子供達と一緒にワクワクするような毎日を送って下さいね♪

ご活躍楽しみにしています(^-^)/
スポンサーサイト



タグ : 八丈島 再会

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する