FC2ブログ

迷子になったかと思ったら… ~たく、ひよこ大好き!

20090515232542
昨日のお話です。

未就園児サークル『ちびっこハウス』の活動で智光山こども動物園に行ってきまさた。

たくちゃんはひよこやテンジクネズミを触れる『ふれあい広場』が大好き!

たくちゃんとみーちゃんはまずテンジクネズミコーナーへ。

たく、ひよこに目移り。

気づいたときには隣のひよこコーナーの人だかりに突進していました。

みーちゃんはベビーカーだったので、フットワークイマイチ。慌ててたくを追いかけます。

でも、あれ?あれっ?

ひよこコーナーでたくが忽然と消えたのです。
どこかの幼稚園児も遠足に来ていて、集団でひよこ体験。親子遠足だったようでそのお母さんたちも一緒なので結構な人だかりでした。

こりゃ、本格的に見失ったぞどうしよう!

私もさすがに不安になって、キョロキョロ探し回り始めました。

すると、「あのー…探してるのあの子ですか?」と幼稚園自のママさん達に声をかけられ、
指さす方を見てビックリ!!

コの字型の広場にぐるりと円座して
ひよこが配られるのを待つ園児の輪の列に
たくもおててをお椀みたいに"ちょーだい"の形にして、当たり前のように混ざっていたのだ。

たくのかぶってる帽子が幼稚園のお子ちゃま達と似ていたので、
ぱっと見紛れていた。

けど、明らかに頭一つ分小さい。

誰かが
「『ウォーリーを探せ』だね。」と笑った。

同感。

「あーっ、あの子はひよこもらえなかった。かわいそう!」

また、誰かの声。

見ると園児たちにひよこを配る飼育員のおじさんが「ボクは後でね~」とサクッとたくを飛ばしていた。

(何でもらえないの??)とたくは不思議そうにしてた。

そうだ、そうだ!

あんなに真剣にひよこを待っていたのに、
ひどいぞー。

って、そもそもちゃっかり紛れ込んぢゃった訳だから仕方ないか~。


「すみませえぇぇ~んっ(^_^;)」

我に帰った私が
慌てて列の中央に「ひよこ、ひよこ~っ」と名残惜しむたくちゃんを引き取りに行くと、
その場はどっと笑いで沸きました。



あー、冷や汗もんでした。


本当に無事で良かったです(^-^;)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する