FC2ブログ

みーみー ムクムク ほふく前進

今日も『ペーパードライバー』の私は一生懸命運転練習しました。
日高市の観光地?サイボクハムと川越水上公園をハシゴしました。
あー、早く『サンデードライバー』に昇格?したい~。


乳児と幼児のいる我が家。
ブタインフルエンザが怖いので、手洗いうがいを励行しつつひたすらアウトドアです。
普段は休日メチャ混みのサイボクハムは朝一番で行きました。
ささっと新鮮な地場野菜や卵を買った後はひたすらアスレチックでたく兄ちゃんを遊ばせる。

意外とマスク着用の方はいませんでしたが、きっと用心して外出を控えた方は多かったんじゃないかと思います。
今日は空いていました。

先週、コストコの会員になったばかりなのでドカン!とお買い物にも行きたかったのですが、それはまた今度のお楽しみに。。。


お弁当を食べたら、今度は川越水上公園へ。

DSCN2355_convert_20090524005957 あやめかなぁ
川越水上公園にて。アイリスみたいだけど、何の花だろ???


それは、良いとして。。。

最近のみーみーちゃん、なんかすごいんです。


DSCN2353_convert_20090524005714 みーむくむく



でかくて。



DSCN2349_convert_20090524011027 むくみーアップ

どっかーん!って感じで。


でも、むくむくのお肉まんじゅうちゃん!って感じが
親としてはたまらなく可愛いと言うか、
可愛くてしょうがないと言うか☆

おててなんてクリームパンみたい!
おでぶちゃんだけど、カッチリしてて力強いので『猛獣の赤ちゃん』みたいな愛らしさ。
私は白熊や虎の赤ちゃんのムクムクした感じがとても好きなんです♪

とおりすがりのおじちゃんが大きな声で
「よく太ってるなぁ!こういう子は丈夫なんだ。」とおっしゃってました。
親はほめられたと思ってただただ喜んでいます(笑)

親ばかは無限ですが、今更ほっそりしたみーちゃんなんて考えられないのです。
きっと、ほっそりしてたら「なんて繊細なのかしら!」なんて喜んでるのかもしれませんが。。。


もっぱらゴロゴロ寝返りで横移動ばかりだった重量級のみーちゃんも
最近、前進できるようになりました。
6ヶ月と10日です。




ようこそ!ひとつ上の階段へ!




DSCN2330_convert_20090524010153たくしゃぼんだま背景

【今日のたくちゃん】

夕方になるとシャボン玉に夢中でした。
大好きな「時計の下で!」と走っていってしまいました。
でも、この時計実は壊れていてとまってるんです。
たくちゃんにはそんな事関係ないみたい。。
風景に溶け込んで、ぷーぷーしゃぼんだま吹いてました。
こう見るとまだまだ小さいですね。
かわいいぞー。
スポンサーサイト



タグ : ペーパードライバー 埼玉育児 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する