fc2ブログ

噴水にダイブ~!

20090706001446
20090706001438
20090706001430
20090706001421
昨日の土曜日、予報外れていい天気♪

用事の帰りに自宅から自転車で3分の大学キャンパスに寄ってみました。

前からですが、たくちゃんは水たまりでも公園の水飲み場でも、水さえあればビショビショになって遊びます。

しかも、着替えが無いとき程ダイナミックに!

母 「お着替えないからねー(濡れても知らないぞ)」

たく「プールだもーんっ♪」

ざっぶーん。
ざっばーん。

あっと言う間にビショビショです。

用心してズボンを脱がせておいて正解でした。

いくら近くても、ずぶ濡れで自転車に乗せたら風邪引く??

ちょっと心配になったのでTシャツは脱がせて、
絞って、
その辺に干して…。

結局パンツいっちょで水遊びをするたくちゃん。
通りがかりの人は
「お水冷たくない?平気かしら?」と心配したり、
「ボク~。のびのびやらせてもらっていいなぁ~!」と面白がったりしてました。

体が冷えてきた頃に
ジュースで誘って噴水からあげましたが、
水遊びは予定外だったのでタオルなんて持ってません。まだTシャツも生乾きだし。。

バッグの中を探ると2枚のガーゼハンカチ!

その一枚でたくちゃんの体を拭き、
ちょっと干してから二枚の端を両肩で結び合わせて即席タンクトップのできあがりです。

困った!って状況になるとアイデアって浮かぶんですね。

たくちゃんは本当に満足したようで、
帰宅すると玄関で靴を脱ぎながら

「あー、楽しかった!いーっぱい遊んだ!」
と話してくれました。

お母さんはそんな瞬間がたまらなく嬉しいです(^-^)

スポンサーサイト



コメント

No title

楽しそう~~♪
子供ってこういうの一番喜びますよね^^
わたしも無計画で海とか行っちゃうときは、いつも先にはだかんぼに^^
この前はせっかく先に脱がせておいたシャツが風で飛ばされて海の中・・・^^;;
結局はだかんぼで帰りました・・・。
ガーゼで即席シャツ、考えましたね~~!!

みうママさんへ

ほんと、急遽の水遊びはもりあがりますよね~!

無計画に海にいけちゃったりするのがウラヤマシイ!!!
せっかく脱がせた洋服が、風で海へ~~!?泣きますね~。
でも、島ならはだかんぼで帰るのもぜんぜんアリ(笑)

のびのびやらせてあげられるのがいいですよね!
楽しそう♪

こんばんは

訪問とコメントありがとうございました~e-466
オイラのことを「かわいい」と言われたので、ちょっとドキドキしていたのですが、やはり間違いでしたねe-454

仲のいい兄弟がいて羨ましいですね~。そろそろ二人目~を頑張っているのですが・・・e-257
るーちゃんが、いつ歩きだすかな~とワクワクしながら待っています。写真のように水遊びができたら、どんなにるーちゃんが喜ぶだろう・・・。

いーちゃんさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!

かわいいのはるーちゃんだけじゃなく、
いーちゃんも家族思いのかわいいお父ちゃんで、いつもブログでほのぼのさせてもらってますよ~(^O^)/

面白いお父ちゃん、優しいお母ちゃん、かわゆいるーちゃん!の温かい家族にいつか新たな仲間が加わる日が楽しみですね~♪

9月生まれのたくは、
9ヶ月のつかまり立ちの頃に初めて波打ち際に連れていった思い出があります。

るーちゃんもきっと水遊びにハマるんじゃないかな?と思いますよ♪
楽しみですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する