FC2ブログ

みーちゃん1歳

20091129065026
20091129065016
20091129065004
ここ数週間、家族の誰かしらが調子悪くてブログはちょいとお休みしてました(ノ_・。)

育児に追われてゆっくりパソコンに向かう時間がないので、記事の更新はもっぱら携帯からです。
それもままならない凄まじい状況

家族中で風邪をリレーしてましたが、合間に奇跡的に全員好調な瞬間がありました。

2週間前のみーちゃんのお誕生日です

1歳になりました~o(^^o)(o^^)o


埼玉のじいばあの家で一升餅を背負わせると、
1、2歩でよろけてニコニコ笑っていました。

普段はゼンマイ仕掛けの人形みたいにカタカタとぎこちなく歩き回ります。
必ず手に何か持ってるのですが、
ミカンだったりバナナだったり、ジャガイモや時には魚の缶詰…(^o^;)

たいてい食べ物なのでみーちゃんらしくて笑っちゃいます♪

得意なことは食べること。

ごちそうの中で特に好きなのは『のり巻』。

今『手づかみ食べ』がブームなので、自由にやらせると生き生きとします。

納豆巻なんて、顔中納豆とごはんだらけにしながらワイルドに食べていました。

ちなみに手づかみ出きる『おやき』『お好み焼き』『ミニおにぎり』も大好きです。
うっかり食べ物を取り上げると猛烈に怒ります。
私とよく似てます(^_^;)


みーが1歳になった頃、たく兄ちゃんが急に

『この子の名前は“みったん”』

と、みーに新しいニックネームをつけてました。

一夜明けても忘れずに『みったーんっ』と叫んでいたので、思いつきや気まぐれじゃなかったんだ~とちょっと驚きました。
今でも呼び続けています。

3歳児もまだまだ不思議でメチャクチャ可愛い生き物です。

子供たちが小さくて可愛いこの幸せ、
いつまでも忘れたくないので写真とブログはマメに残したいですね~(^-^)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する