FC2ブログ

ペン立て時計

先日、たくちゃんがみったんにヤキモチを焼きました。

それがきっかけで他の事でも泣いてわめいて一生懸命お母さんの気を引こうと必死でした。。
そもそも何でだっけ?と理由は忘れちゃいましたが(^~^;)

なので、たくちゃんが心待ちにしていた『時計の工作』してみましたよ。
PA0_0108.jpg

たくちゃんの機嫌はコロッと直り…

出来たのはコレです。
時計台型のペン立て!

PA0_0109.jpg

満足・満足・大満足!
夕飯の仕込を返上した甲斐がありました(笑)

ただ、ひとつ注意はこのペン立てにひとたび入ると全部
『たくちゃんの!』
になってしまうこと。

まだまだちゃっちゃな子供ですネ(^~^)


………………………………………………

【使った物】
牛乳パック・折り紙・シール  はさみ・のり
数字は1・10・11だけたくちゃんが書きました♪
スポンサーサイト



タグ : 幼児の工作

コメント

No title

可愛いペン立てだね。
得意そうな顔してるね。

No title

たくちゃん、時計読めるようになるのも早そうですね~♪
牛乳パックで時計台型のペン立てなんて、よく思いつきましたね!
その発想に感心しちゃいます☆
たくちゃん、1.10.11書けるなんてスゴイ^^

setsuさんへ

そぅそぅ、本当に得意げでしたヨ!4面に時計の文字盤をつけたのが嬉しくて仕方ないようでした。

みうママさんへ

コメントありがとうございます
たくちゃん、時計の針を動かすのが大好きなんですよ。家の時計は全部自分のだと思ってて、すぐに針を動かしてしまうからしょっちゅう時間が狂ってます。やや困ってます(笑)

今はブーム絶頂期なので、時計に関することは何でも好きですよ。先日はフリマで時計を4つも買わされてしまいました(苦笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する