FC2ブログ

こどもの日




今日の出来事♪

たくちゃんが、またまたスイミングで進級しました(^ε^)♪

みったんは3日前からの高熱が微熱に。良かった~!
新しい歯が生えるときに何故か必ず発熱するみったんなのです。
何ででしょうね~?

まさかのみったんお熱で買い物にも行けなかったので、
家にあるものメニューのこいのぼりオムライス。

でも、我が家の男子には人気です♪

いつもはダイニングテーブルで食事しますが、

『今日はパーティーだよ』

と今に子供のおやつようの丸テーブルを出して夕食にしたら、
たくちゃんは目をキラキラさせて興奮しました。

父母からの
『スイミング進級おめでとう~』パチパチパチパチ
にははにかんで頬を染めていました。

いつもより小さいテーブルなので、
会話も更に弾んで楽しかったです。

その頃、みったんは勝手に寝室に行き、
コロンと寝てしまいましたよ。
これが毎日という訳ではないのですが、
本当に手の掛からない子です(^-^)

あ~、明日からたくちゃんの幼稚園が始まる~。
寝坊できない早起きの日々が始まる~。

ふと寂しくなって
『明日からたくちゃんが幼稚園に行っちゃうから寂しいな。』

と言ったら、

『大丈夫、すぐ帰ってくるからね!』

と笑顔で慰められました。

たくちゃんはこうやってどんどん大きくなっていっちゃうのですね。

その分ってわけじゃないけど、

みったん、ゆっくり大きくなっていいからね~。

最近『こども達の小さい今が一番良いとき』と色んな方に言われますが、

本当にそぅかも~!
と素直に思えちゃいました(^-^)

イイ気分の子供の日でした

さて、明日からまたがんばるぞー!
スポンサーサイト



コメント

こんばんは

我が家と同じ年の差の子がいるのに、定期的にブログを更新できるなんて、凄いパワーだと思います。
活発に動き回るるーちゃんだけでも大変なのに、2番目(たーちゃん)が産まれてからはとくにそう思いますね。

子供の成長は、早いですね~。いろんなことができるようになって、歌を歌ったり、変な言葉を覚えたりしますが、もうちょっとゆっくりでもいいような気がします。
「パパ抱っこ~」は、まだまだおねだりしてほしいなぁ。

たくちゃん、みーちゃんの様に、仲良くなってほしいなe-454

いーちゃんへ

こんばんは!コメントありがとうございます

2歳差兄弟、最初は慌ただしいですよね(^o^;)
2歳代はやんちゃの塊だし、新生児はほかほかホヤホヤふにゃふにゃだし!


みーちゃんが生まれた頃、たくちゃんは赤ちゃんがえりと反抗期で凄まじい毎日本当に大変でした

うちの子達はみーちゃんがハイハイ始めた頃から一緒に遊ぶようになりました。
そしてそこから急速に楽になったんですよ~。

一緒に遊んだり兄が弟の面倒を見始めると、私はそれはもう兄をおだてました(笑)

『赤ちゃんの面倒見てくれるの?たすかるぅ~!』

と言うと

その後も次々お手伝いをしては

『お母さん、これ、助かる?』

と聞いてくるので
3歳代もまだまだ

かわいい~

と楽しませてもらってますよ(^-^)/


るーちゃんは早速兄に目覚めてるみたいでいいですね~!

優しいお兄ちゃんしてくれそうですね♪るーちゃんたーちゃんも、一緒に遊ぶ頃には驚くほど手が掛からなくなっちゃうんじゃないかと思いますよ♪

たまには喧嘩もするけど、
そうやってコミュニケーション上手になっていくのでしょうね♪

たーちゃんがやってきてくれて楽しみが2倍にも
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する