FC2ブログ

朝 散歩



最近暑いですね。

今、みったんと私の間で朝の公園がブームです。

時間はたくちゃんの幼稚園バスを見送った
8~9時の一時間くらい。

でも、難点は朝早すぎて子供は誰もおらず無人な事(苦笑)
ちょっとつまんないです。

でも、それでも
大木の木陰を吹き抜ける爽やかな朝の風はすんばらしく、雑念吹っ飛びます!
地面は朝露を含んだ苔がしっとりとしていてマイナスイオン~って感じで癒されます。

たまにわんこの散歩に来てる方に出会うと気さくに声をかけてくれます。
じぃばぁ世代の方が多いのでみったんに自分のおまごちゃんの事を重ねる方が多く、
育児ネタでかなり盛り上がります。

その間中、みったんはわんこを触りたいけど恥ずかしくてもじもじしてたりします。

あ~この公園、大木が多くて好き!
しかも、この木々が公園の為に植林されたのではなく昔からこんな感じでここに生えていた…と聞いて益々気に入りました。

この一体は昔はこんな林だったそうですが、今は戸建てがひしめく住宅街なんです。

この街の古い姿を垣間見れた気がします。

でも…暑くなってくると夕方は蚊がうじゃうじゃ出てやっかいなので、
ここに通いたいなら朝方を貫くしか無さそうです。

この生活は、夜には心地よい疲れが訪れていい感じですよ。

今日も熟睡です(-.-)zzZ
スポンサーサイト



コメント

No title

みーがどんどん大きくなっていくようで早く会いたいなあ。たくはすっかりお兄ちゃんだし…。

早いよね

みーはイタズラしながらそこらじゅう走り回ってるよ~。
重量級だからドスドス足音が迫力だよあっと言う間に大きくなっちゃうね。
夏に会うのが楽しみです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する