FC2ブログ

デートですよ。



たくちゃんがスイミングを頑張ったご褒美に、
お母と2人で好きなところに行くことにしました。


『電車に乗りたい』
『有楽町線とかいつもと違う色の電車に乗りたい』
『今度は白と青とかの電違う種類の車に乗る~』

一駅くらい乗っては降りてを繰り返し、違うデザインの電車を待ちっては乗り換えました。

『ロマンスカーに乗る』
『新幹線に乗る』

はお断りしました(^_^;)
続いて…
『川越でどーなつたべる~』
『アトレの仕掛け時計見る~』
『回転寿司行きたいよ~マグロある~?』

…と、街も堪能しましたよ


たくちゃんの好きなように過ごしたので、
ご機嫌で本当に楽でした~!

最近は羽目を外してはお母さんに叱られたり、幼稚園へ行くので急かされることの多かったたくちゃん。

たまにはゆっくり2人でデートするのもいい感じですね


お留守番のお父さんとみったんにおみやげのドーナツやあんみつを買って、
夕方の電車に揺られて帰宅しました。


また、いつか気ままなデートに行けたらいいね(^-^)
スポンサーサイト



コメント

No title

いいな~~~!!
子供と2人でデート!わたしの憧れです!(^^)!
それにしてもたくちゃん、やりたいことがハッキリしてて凄い(@_@)

わたしも子供と2人でデート実現してみたいデス^^

みうママさんへ[e:343]

こんばんは!お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)

たくとの2人デート、
近所をぷらぷらお散歩なら今までにもあったのですが
電車に乗ったり外食したりは初めてだった気がします☆

ひたすら違う柄の電車を待っては一駅で降りて次を待つ…なんて普段はなかなかやってあげられないし、家族が一緒の時はミスドの後に回転寿司直行なんてまずありえないし(笑)あ、でも逆ならあるかな?!

それが叶ったのでたくは目をキラキラさせていましたよ。
幼い子って本当に可愛いなあ!ってこちらもいい気分でした。
だってお子が複数人いたら、母はみんなのことを考えるから一人だけの願いをとことん叶えるってなかなかできないですもんね。それが普通なのかもしれないですが…だからこその『デート』でした。

普段は幼稚園の支度で急かしたり、躾の観点から『禁止』事項が増えたり厳しく叱ったり…お兄ちゃんになった分ちょっと窮屈な思いもさせてるな(;▽;)と母は感じていたのですよ。。


これからの季節の八丈島だったら、何が楽しいかな。

用事もないのにバスに乗ったり飛行機の離発着を見に行ったり、客船や漁船も見送りたいですね~。
公園や海をはしごしたり(こ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する