FC2ブログ

幼児の絵の具遊び



数日前のこと。

みったんの昼寝中に私とたくがこっそり絵の具で遊びました。

たくちゃんが絵の具で遊びたがったとき、
みつが加わると怪獣化するから寝たらこっそりやろう!と密約を結んだのです。

絵の具遊びの片づけ途中でたくは勝手にお昼寝てしまった。

あ~やっとお母さんにも自由時間が訪れた~
とカフェオレ淹れて…

油断してたらみったんがいつの間にか昼寝から目覚め、
気づくと音もなく私の隣に来ていたのですよ。

出しっぱなしの絵の具セットを目の前に

ふは。ふは。ふは。

鼻息荒く目を輝かせて、
勢い良く絵の具を指さし、期待した顔で私をのぞき込んできた!

たくちゃんはもうすぐ4歳だから絵の具使っても聞き分けよかったけど…

1歳7ヵ月のみったんに絵の具やらせたら家中メチャクチャだー(((゜д゜;)))


でも、もう見ちゃったし…

ちょっとだけなら…


とお付き合いしたら
体中絵の具まみれになりながらお絵かきをして
ものすごーく楽しかったようです。

絵の具だらけになったので最後はオムツいっちょに。

お風呂に連れてくはずが、その場から引き離そうとすると楽しい事をジャマされて猛烈に怒るみったん。
絵の具だらけて泣き暴れられちゃうのが怖くて?捕らえられずに
結局絵の具遊び続行。

みつは絵筆や指で絵の具を豪快に紙や体になすりつけ、
色やクリームの様な水彩絵の具の感触を楽しんでました。

たまに食べたりも…\(゜□゜)/モチロン止めました。

燃え尽きたみったんは夕方居眠り。

でも、さすがにこのまま寝かせるわけにも行かず…
ぎゃん泣きさせながらシャワーでオフ!

思い切り発散したようで、夜もグッスリでした~。


豪快に遊びで発散させたいと思いつつ、
なかなか出来ていなかったので母は結局楽しかったです。

でも、ここは賃貸なので部屋を汚されハラハラもしましたが(泣)

あー疲れた~。

今月中に新居に引っ越すので、暫くぐちゃぐちゃ系の部屋遊びはお預けかな。。
持ち家なら遠慮はいらない!
けど、新しいから汚されたくもなーい(;▽;)

あ、庭でやればいいのか!
ささやかなお庭があるのです。

また、いつかみったんとやる?!かもです(^_^;)
スポンサーサイト



コメント

No title

お、引越しするんだね! 今住んでるところの近くかな?
お庭があるのいいね~~♪

かえちんへ

やほ!コメントありがとう
新居は今の住まいから徒歩10分位のところだよ。
ついに川越永住決定です。

狭いけどお庭があるから場所をとらないハーブなんかをじゃんじゃん作る!(そしてじゃんじゃん食べる!)
みたいな妄想をして楽しんでるよ~。

落ち着いた頃に是非足を延ばして下さいな!

でも、その前に成長したみーちゃんと双子ちゃんに会いに行きたいなぁ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する