FC2ブログ

たこ焼き 鯛焼き




ホームセンターに行くと、必ず『たこ焼き』と大騒ぎのお兄ちゃん。
みったんは鯛焼きを買いました。

ふぅふぅ。
たく兄ちゃんがたこ焼きを冷まして正に食べようとする瞬間

弟のみったんが

『ちょーだいっっ』
と大騒ぎ。
…なので、食べさせてあげる。

また兄が冷まして食べようとすると間髪入れずみったんが

『ぢょーだいっ』

と身を乗り出して迫る。

仕方ないからあげる。

これを繰り返すのでたく兄ちゃんななかなか食べられない。

たくちゃんがたこ焼きを冷ましてる間、
みったんは鯛焼きを食べながらまっている…


兄弟のことなので、暫くは見守ってましたが、
あんまりだなぁ~と思って

『たくちゃん、全部なくなっちゃうから食べちゃえば』

と言ったら泣きそうな顔で残りを食べてました。

自分も食べたかったけど、ほしがる弟にあげて…でも自分も食べたーい

と葛藤していたようでした。

上の子って不器用でいじらしいですよね。

みったんは急にたこ焼きをもらえなくなったので大騒ぎしましたが、
次の瞬間ケロッと自分の鯛焼きを食べ始めましたよ。

呆れましたが、悪気のないみったんも憎めません。

たくちゃんは半分以上みったんにもってかれちゃったので、
かわりにたこ焼きやの隣のマクドナルドで『チキンナゲット』を買ってもらい、

フードコートの席に戻る後ろ姿がルンルン小躍りしてました。

4歳と2歳の子がいて本当に幸せだなぁ~。
と思った瞬間でした(^-^)
スポンサーサイト



コメント

No title

たくちゃん、かわいい!! いじらしくて抱きしめたくなるね~☆
末っ子って世渡り上手なのかもね(笑) 悪気がなくって、それはそれでかわいいよね~~

かえへ

コメントありがとう

ほんと、上は不器用で下は要領良しだよね~!
次男の食欲は凄まじいよ(^_^;)長男は食が細いから、好物のたこ焼き位は好きなだけ食べさせたかったのだけどね。負けた…って感じかな。

今日のお昼は自宅でたこ焼きして、3クール焼いて好きなだけ食べてもらったわ~。
めでたしめでたし

No title

ほほえましいね~☆
お兄ちゃん、かわいい!!
自分は我慢して弟に…って、大人でもなかなかできないことだよね。兄弟がいるとやっぱり違うんだろうなあと思いました。
リュウには兄弟がいないから、兄弟感を味わってもらおうと私が代役したり。たっくんみたいなお兄ちゃんがいて、みったんが羨ましいな。

さやかへ

コメントありがとう

さやか~、頑張ってるねさやかが兄弟代わりしてくれたら、りゅーくんも楽しいだろうねぇ♪

以前は手の掛かった長男もここにきて兄らしくなってだいぶ楽になってきたよ。
よく弟の失敗を『小さいから間違えちゃったんだよ』とかばってるよ。

でも、人中に出ると調子に乗って羽目を外して母に叱られるのもまた長男なんだけどね…(Θ_Θ)
兄らしくなってきたからと毎回『兄』期待すると(たまには弟のように幼く扱われたい)と反動がでるし(;▽;)
育児って一筋縄じゃ行かないね…(^_^;)
お互い頑張ろ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する