FC2ブログ

何てバラだっけ? 白

楽しみなことがあります。

去年、よく行くホームセンターでみにバラを買いました。
母の日すぎに花後の値下げで叩き売っていたものです。(確か200円以内!)
それを一年間枯らさずに育てたら
今年は更に蕾が増えてなかなか立派に育ちました〜!

image_20130514051721.jpg

名前もちゃんとわからず…ですが、
オフホワイトの蕾の先端がほんのりピンクで
蕾の姿も優しげで可愛らしいです。

image_20130514051724.jpg

去年、春に買って秋には綺麗な花を咲いたので、花姿も確認済みです♪
咲くと優しいオフホワイトの癒し系のバラだった様な気がします。

鉢はロゼアポットにネットを敷いて
鉢底用軽石 元肥の入った園芸用の土 の順なので特別なことはしていません。
あっ、でも最近ホームセンターで買った激安の活力剤?を鉢にプスっとさしました♪

冬ね間は雪の日もあるので、
取り敢えず屋外の西日しか当たらない様な軒下に置いて
たまにみずやりしてました。
春になってからは、
時々たくちゃんが蹴ったサッカーボールが鉢に当たっちゃったりしてましたが、
持ちこたえてくれてます。
うちの敷地で一番日照時間の長い日当たり一等地が定位置です。

バラって強いんだ!と改めて知りました。

あと何日かな?
蕾が色づくのを
毎朝出勤前にワクワクしながら見ています。

ささやかですが、 ワクワク があるのは楽しいですね!

さぁ、今日もがんばろう!って思えます(^∇^)
スポンサーサイト



コメント

No title

さやっくさん、こんばんは。
バラが元気いっぱいですね。
うちにもバラが欲しいのですが、なにせ野菜のお世話で忙しいのと、お花のための場所がないのとで、断念してます(^^;)綺麗な花がたくさんさきますように。お子さんたちの乗馬・乗羊?とても楽しそうでニコニコしながら見てしまいました~(^^)

sataさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます

薔薇はなかなか始めるきっかけがなかったんですが、
息子達が買いたがったのがきっかけで我が家にやってきました。
sataさんはいろんな野菜にチャレンジしてるんですね〜!
新鮮な野菜って本当に美味しくて、いいですよね。
うちには野菜はニラくらいしかないんですよ〜。羨ましいです!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する