FC2ブログ

蚊に沢山刺された日~ねこは草を食べないんだけどね。。。の巻

昨日のお話しです。
天気の良かった日曜日。
たくちゃんと歩いて5分の神社に遊びに行きました。

到着するとたくちゃんは
早速、手洗場でおててを清めます。
手を洗う1005
危うく水遊びになるところでした。。。
水場だし、日陰だし、おいしそうなたくちゃんは蚊に狙われ始めます。


その後、椿の実を「わぁ~、おおきぃねぇ」と拾い集めたり、投げてみたり。
木の実拾い1005


この日のメインはここからです。
最初は突然のネコちゃんの登場にちょっとびっくり。
ねこちゃんコンニチハ1005
私の後ろに隠れてみたり。


慣れてくると「はい、どーじょ」と草を渡そうとします。
きっと昨日やぎさんに餌をあげたのと同じだと思ってるんでしょうね。
ねこちゃんはいどーじょ1005
たくちゃんがネコちゃんに夢中になってる間に、可愛いおでこに黒いものが。。。
蚊だ!べしっ!!!
私にデコを叩かれても、ネコに夢中です。


たまにはネコちゃんもじゃれてたくちゃんの相手をしてくれますが、草は食べないしね。。。
ねこちゃんごはんだよ1005
たくちゃんの相手が面倒になると、ハンサムなねこちゃんはちょっとずつロベ畑(雰囲気は薄暗い雑木林みたいな感じ)のほうへ逃げていきます。

あー、餌食になっちゃう。

たく  「ねこー、ねこー」
ねこ  ちょっと逃げる
たく  「まてー、お・い・でー」と手招き
ねこ  更にロベ畑の奥へ。。。
たく  「ねこー、ごはんだよー」と草を振り回して追いかける。
ねこ  とうとう、走り去る

この時たくちゃんは、ネコちゃんに出会ってから振られるまで1時間も薄暗いところで
わーわー言ってました。
お陰でおでこ4箇所、ほっぺ1箇所、足3箇所も蚊にやられてしまいました。
私は目を光らせてたくちゃんを蚊から守っていたつもりでしたが、力及ばず。
無念。
虫除けシールも虫除けティッシュも八丈の蚊の群れには気休めに終わりました。

でも、この日ネコちゃんを相手にわーわー言っていたたくちゃんは
ここ最近で一番ボキャブラリーが豊富だった気がします(^~^;)
スポンサーサイト



タグ : 里帰り出産 八丈島

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する