FC2ブログ

ちっちゃな脱走者~お熱が38.6℃~

PA0_0000.jpg

たくちゃん、昨日の昼ごろからホカホカしだしていつもの溌剌さが無い。
熱をはかると38.6℃!

今日は子ども家庭支援センターもお散歩も夜の温泉も、みーんなお預け。
八丈島に来て以来、連日ハードに遊んでいたからね。
疲れが出たのかなぁ。

そう思っていた矢先、たくちゃんが家から脱走を謀りました!
        
~玄関にて~

たく      「あ~、くちゅだ、ながぐちゅだ~履くよ~」と独り言
ばぁば    (小声で「たくちゃんの行動傾向をつかむためにこっそり見守りなさい」と私に指示)
たく      「おそと、いこ~ねぇ~」 まだまだ独り言
        「くちゅ、履けないね~」長靴を履くのに悪戦苦闘。 
私       無言で物影から見守る
たく      「あ、くつあったよぉー」長靴を諦めて私の靴に足をつっこみこっそり玄関の戸に手をかける。

        カラカラカラ~…

玄関の引き戸を開けてたくちゃんが半身を出したところで、おじぃちゃんの大きな声が。

じぃ      「たくみ!一人で外に出ちゃいけません!!!」

とたんに大粒の涙。
うわぁぁぁぁぁ~ん、うぇぇぇぇ~ん

今まで勝手に戸外にでようとしたことは無かったので、正直驚きました。
赤ちゃんみたいにしっかり抱っこしてあげるとやっと涙も引っ込みました。
何はともあれ今日になってお熱も37.3℃まで下がってきたので
ほっとしました。

あ、玄関あけっぱなしOK♪の平和な八丈島だけど、
これからは気をつけなくちゃ!

画像は、泣き疲れてスヤスヤ眠るお昼寝の様子です。
スポンサーサイト



タグ : 里帰り出産

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する