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妊婦的減塩生活 ②

やっぱり妊婦は食事から塩気を抜くと体重が減る!
薄味、味無しにも大分慣れてきました。

毎朝決まった条件で計量するのですが、100g~200gづつ体重が減っています。
たまに、2-3日体重が停滞することがありますが増えてなければ「ヨシ!」です。

私の母にも言われたのですが、
安産の為の体重管理であって、単なるダイエットではないしなぁ~って。

それと食事する時間帯も一定になるようにしています。
特に夕飯。
6時~6時半に2歳になる息子と同時にとります。

ちなみに、、、
[今夜の献立]

・こんにゃくたっぷり・ジャガイモ・玉ねぎ・ひき肉の煮物(小エビと白ダシの風味で)
・ピーマン・ニンジン・玉ねぎのスープ(具沢山で味無し。。。)
・プレーンヨーグルト(50g)

あ、もちろんお腹一杯食べますよ~。
煮物のジャガイモはご飯の代わりですし。

ただ、朝昼に比べて夕飯は内容も用心します。
油分はもちろんですが、「美味しい!」と思うような塩分は厳禁。


煮物は家族の分も一緒に作るので、私の分だけ味が濃くなる前にお取り分け。
たくちゃんの離乳食を作っていた頃を思い出しました♪

昨日から予定日1ヶ月を切ってカウントダウン。
まだまだ味無し生活頑張らなくちゃ!
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タグ : 減塩 里帰り出産

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