FC2ブログ

お父さんとの1日~運動会にでる!~

昨日、3週間ぶりにお父さんが2泊3日で八丈島に会いに来てくれました。
たくちゃんは空港にお迎えに行くと、着陸した飛行機に夢中です。PA0_0024.jpg
到着ロビーでお父さんに再会したたくちゃんは、ちょっぴり照れくさそうでした。
その後、男同士水入らずで樫立温泉「ふれあいの湯」へ。

今日は一日中お父さんと一緒にいられるので、まずは町民体育大会へ。
大賀郷小学校へGO!
PA0_0038.jpg
3歳児以下が参加する「宝ひろい」に出場して、お菓子の一杯詰まった宝の袋をGET♪
初めての運動会!
ほかのちびちゃんたちと走ってるたくちゃんは、戸惑いつつも嬉しそうでした。

PA0_0035.jpg
その後は、宝ひろいのおやつを持って、植物公園へ。
展望広場でおやつタイムです。
PA0_0028.jpg
(ビジターセンターで亀の剥製に砂をかけるたくちゃん)

園内のビジターセンターでひとしきり遊んだ後は、砂浜を求めて底土の海岸へ行きました。
しかし、今日は北風。
島の北側にあるこの海岸は砂と波が逆巻く嵐状態。
慌てて車に乗って、島の南側の旧八重根港に移動。
ついてみるとまるで別の島のように海はおだやかで、堤防では多くの釣り人がアジを釣っていました。

たくちゃんは相当楽しかったようで、
「おかしゃな!(お魚)」 「うみ、ちれい、ちれいねぇ!(綺麗ねぇ)」と大はしゃぎ。
こんなところから落ちちゃったら、大変!と親はひやひや。
たくちゃんの手を取りますが、「いやだよう!」とすぐ振りほどかれます。
仕方が無いので、Tシャツやスボンをつかまえていました。
私は思わず海から上がる梯子がどこにあるか覗き込んで確認してしまいました。

私   「万が一たくちゃんが海に落ちちゃったら、お父さんはジーパン脱いで海に飛び込んで!」
旦那 「?何でジーパン脱ぐの?」
私   「ジーパン履いてたらお父さん溺れちゃうよ。」
    「そんで、あそこの梯子で海から上がってきてね。」
旦那 ちょっとビックリして笑う。。。

PA0_0025.jpg


でも、本気でそんな心配をしなくちゃいけないくらいにたくちゃんは堤防から海を除きたがってばかりいたのですもの。。。
お昼もとっくに過ぎてしまったので、帰りたがらないたくちゃんを無理やりつれて帰りました。

今度は、みんなで釣りしにこようね!

スポンサーサイト



タグ : 里帰り出産 八丈島 マタニティ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する