FC2ブログ

妊婦的アスリート生活~37周過ぎたので♪~

今日の八丈島は南東の風の吹く湿った曇り空です。

PA0_0098.jpg

家の窓から見える絶壁「アカマガママ」もどんより。
お天気のせいか、2才の長男 『たくちゃん』はコロっとお昼寝してくれました。

たくちゃんが昼寝から起きても外を散歩するのにも向かない天気なので、
安産の為の運動は今日もスクワットになりそうです。

先の週末に妊娠37週を迎え、胎児推定体重も2700g以上と出産に適した時期に突入したので
「じゃんじゃん運動♪」と病院からは指導が入りました。
縄跳び・ジョギング・八丈富士登り(←これは勇気無い…)
「えぇぇぇ~!」と診察室で悲鳴を上げたら、お医者さんも助産師さんも笑っていました。
結局、どれも腰が引けてしまうので、まずはスクワットを沢山することにしました。

スクワットはキツイけど、
長男のたくちゃん妊娠中にも沢山やっていたので、何だか安心。

手始めに1日100回から!
今日で4日目になりますが、2日目は筋肉痛がピークでちょっと歩いても死にそう!でした。
もし、今、陣痛が来たら逆に何もできない!と焦ったり。
生まれるまでこれが続くかと思うと、それだけで「早く生みたい!」なんて思ったりも。

そして、ちょーヘルシーな味無し食事も続けています。

臨月に入ってから大好きな温泉も遠慮してるので、
でめて足湯くらいは行きたいな。

私の行きたい足湯はココ↓です。
PA0_0100.jpg
中之郷の足湯『きらめきの湯』
太平洋に沈む夕陽が眩しいです。

PA0_0099.jpg
日没と共に、空はきれいなグラデーションが。


でも、継続は力なり!
超ヘルシーな食事と妊婦にはキツイ運動を続けていたら
「ふっ」と体が楽になってきました。

愛しい次男に会えるその日まで、
目指せ安産!で頑張ります♪
スポンサーサイト



タグ : 里帰り出産 八丈島 マタニティ 温泉

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する